教室紹介
スタッフ紹介
診療案内
関連施設
入局案内
眼の病気
糖尿病網膜症
加齢黄斑変性症
網膜静脈閉塞症
黄斑円孔
黄斑上膜




 名市大眼科は、毎年学外から広く医局員を募集しており、他大学出身者も多数入局しています。学外で研修を終えた後、途中入局してくる医師や他科から転科してくる医師も大勢おり、常に入局を歓迎しています。スタッフも半数以上が他大学出身者で構成されており、臨床、研究、赴任等においても名市大出身者と他大学出身者で分け隔てなく、自由闊達を特徴としています。また東海地方を中心とした数多くの関連病院と連携し、幅広い臨床研鑚や、将来にわたっての様々な選択が可能となっています。

入局定員:制限なし 選考方法:面接 入局申込み締切:なし


2009年(2010年度新入局希望者対象)の入局説明会は7月14日に開催予定です。
また、見学は随時受け付けておりますので興味のある方は下記の連絡先へお願いします。

現在名市大では2010年度の入局募集を行っています。

 大学院生募集 

当医局関連医療機関に所属勤務しながら、大学院にて研究することが可能です。

 初期臨床研修プログラム
 
名市大の初期臨床研修プログラムに所属することにより、初期研修中に眼科を最長で8ヶ月間選択することが可能です。
詳細は臨床研修センターの初期臨床研修プログラムを参照してください。

 後期臨床(専門医)研修プログラム 
初期研修終了後に当医局に入局して眼科専門医を目指していきます。
詳細は臨床研修センターの専門医研修プログラムを参照してください。
(卒業大学、ローテート病院は問いません。)

ローテート後に眼科を考えている方は、早めに医局長までE-mailで御連絡ください。入局についてのご質問、ご相談は下記まで御気軽にどうぞ。



まずは下記へご連絡を・・・
名古屋市立大学大学院医学研究科視覚科学(眼科学)
〒467-8601 名古屋市瑞穂区瑞穂町川澄1
TEL : 052-853-8251 FAX : 052-841-9490
担当者:野崎 実穂(医局長)
E-mail : nozakim@med.nagoya-cu.ac.jp