「名市大 医療・保健 学びなおし講座」受講状況・受講者の声

  • 受講生の声
  • 受講状況

学びなおし講座 受講生の声

「名市大 医療・保健学びなおし講座」で受講を修了した方々へのアンケート結果をご紹介します。他講座との比較や受講を決められる際の参考にしていただければ幸いです。

目次

 Q.主な受講動機はどのようなものですか?


【受講動機】
受講動機

A.現在の職におけるスキルアップのため。

「現職のスキルアップ」が受講動機の半数のようです。次いで「自己啓発の一環として」となり、受講者の方の高い学習意欲を持ち受講いただきました。
「復職のため」受講されている方もいらっしゃいました。


ページの上部へ

 Q.申し込みを決めた理由・動機はどのようなものでしたか?

A. 学内外の専門講師陣による本格的なプログラムが手頃な料金で受講できるところ。

【申込動機】
申込動機

主に「プログラム内容の充実」「受講料が手頃」という点が魅力で受講を決められているようです。
学内外の専門講師陣による本格的なプログラムが、1科目14,800円で受講できるところが選ばれた理由のようでした。

また、講義内容だけでなく、皆様が安心して学習していただけるような環境整備にも取り組んでいます。たとえば、働いている方が多いという受講状況や、復習に役立てていただく目的から「在宅でも講義映像で学習できる」ように受講生専用サイト内でストリーミング配信を行っております。また先にご紹介した「託児サービス」なども必要な方の申込動機に挙がっています。


ページの上部へ

 Q.講義内容はいかがでしたか?

【講義内容満足度】
講義内容満足度

A.講義内容満足度は99%と高評価をいただいています。


52%の方から講義内容が非常によいと高評価をいただいております。受講費フィット感も大変高い状況です。難易度設定については不満を感じる受講生が少なからずいたと思います。このようなお声を課題ととらえ今後のプログラム作成に活かしてまいりたく存じます。


【受講料について】
受講料について

【講義難易度】
難易度感


ページの上部へ

 Q.受講した成果はありましたか?

A.受講をきっかけで、知識・スキルを磨き次へと前向きにステップアップしている方も多くいらっしゃいます。



【具体的な受講成果について】
具体的な受講成果について


ページの上部へ

 Q.「学びなおし講座」をどのように知りましたか?

A.広報誌を見ていただいた方が一番多く、次いでホームページ、リーフレット、口コミでの受講となりました。受講された方々の評判によって支えられている講座です。


【認知経路】
認知経路



ページの上部へ