運営組織体制

運営組織体制

講座運営(代表)
道川 誠(名古屋市立大学・医学研究科長)
講座運営担当
飛田 秀樹
酒々井 眞澄
和田 郁雄
中村 敦
尾崎 康彦
笹野 寛
片野 広之
榎原 毅
渋谷 恭元
中西 良一
山崎 小百合
平成29年度コースディレクター
酒々井 眞澄
飯田 真介
赤津 裕康
笹野 寛
飛田 秀樹
尾崎 康彦

外部評価委員会

  • 評価委員会

知の市場共催機関

「知の市場」の概略

知の市場

知の市場とは、 学生・院生を含む広範な分野の多様な社会人に広く開放し、強い学習動機と積極的な参加意思を有するものが、自己責任により自由に受講科目を選択して受講する学びの場です。

総合的で実践的な学習機会を提供するために、社会の広範な領域で活躍を展開する多くの大学、学会、専門機関、企業、報道機関、市民団体などの幅広い協力と参画により、実社会で実践してきた多彩な講師によって講座を開講しています。

<理念>
「互学互教」の精神のもと「現場基点」を念頭に「社学連携」を旗印として実社会に根ざした「知の世界」の構築を目指して、人々が自己研鑽と自己実現のために自立的に行き交い自律的に集う場とする。

2012年2月7日、東京お茶の水女子大学で行われた「知の市場」第4回年次大会におきまして、「これまでの開講実績及び、今後とも人材育成と教養教育の発展及び知の市場の発展に資することが期待される」として、奨励賞を受賞しました。


より広く学びたい方は「知の市場」のホームページをご覧下さい。
⇒ 「知の市場」ホームページ:別ウィンドウで開きますhttp://www.chinoichiba.org/

【ご案内】
「知の市場」友の会についてのご案内は、PDFで開きます[「知の市場」のご案内]をご覧ください。


ページの上部へ