名古屋市立大学大学院医学研究科教授および准教授公募


ページを開く 公募のご案内一覧

[最終更新日]2018年2月1日


消化器・代謝内科学分野 教授候補者の公募について(依頼)

平成30年2月1日

名古屋市立大学大学院
医学研究科長 道川 誠

謹啓 時下、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

本学医学研究科 生体防御・総合医学専攻 生体総合医療学講座 消化器・代謝内科学分野担当の城 卓志 教授が平成30年3月末で退職することに伴い、後任の教授を選考することになりました。今回の公募では、特に消化器内科学に優れた診療と研究の業績を有する方を求めています。本分野の教授には、大学院医学研究科・医学部においては主に消化器内科学(消化管および肝・膵)の教育及び研究を担当していただきますが、糖尿病・内分泌内科学の教育・研究についての管理運営も行っていただきます。また、附属病院においては消化器内科部長あるいは肝・膵臓内科部長を兼務していただくこととなっております。

なお、内科は本公募分野のほかに、呼吸器・免疫アレルギー内科学、心臓・腎高血圧内科学、神経内科学、血液・腫瘍内科学、地域医療教育学の6分野からなり、附属病院では10診療科 (消化器内科、肝・膵臓内科、呼吸器・アレルギー内科、循環器内科、内分泌・糖尿病内科、血液・腫瘍内科、神経内科、腎臓内科、リウマチ・膠原病内科、総合内科・総合診療科) 別に診療を実施しております。分野名に関しましては、今後適切な名称に変更していただく余地がありますことを申し添えます。

つきましては、貴学または関係機関等において適任者がおられましたら、下記の要領で応募いただきたく、関係各位に周知くださいますよう御願い申し上げます。

謹白

公募関係書類のダウンロード