名古屋市立大学大学院医学研究科教授および准教授公募


ページを開く 公募のご案内一覧

[最終更新日]2018年1月24日


【募集受付を終了しました。】

地域医療教育学教授(診療担当)候補者の公募について(依頼)

平成30年1月4日

名古屋市立大学大学院
医学研究科長 道川 誠

謹啓 時下、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

本医学研究科では,平成25 年度から「なごやかモデル事業」を実施し、地域包括ケアシステムの構築に至る総合的な課題解決能力を持った総合診療医の育成に取り組んでまいりました。この取り組みをさらに強化するために、地域医療教育学教授(診療担当)を配置し、在宅医療・包括ケアシステムを担う人材育成および研究を推進することとなりました。本教授には、在宅医療・包括ケアシステムを担う人材育成および研究を推進していただく他に、附属病院に設置される予定の地域包括ケア推進・研究センターのセンター長を兼務し、センターにて実施する業務、すなわち、(1)地域における在宅医療・介護連携の推進の支援、(2)医療・介護にかかわる人材の育成、(3)認知症をはじめとした高齢者疾患の予防に関する研究、(4)その他地域包括ケア推進に関すること等、も担当していただきます。

つきましては、ご繁忙中恐縮ではございますが、貴学ならびに関係機関等に適任の方がおられましたら、下記の要領でご応募いただきたく、関係各位にご周知下さいますようお願い申し上げます。

謹白

公募関係書類のダウンロード