名古屋市立大学大学院医学研究科教授および准教授公募


ページを開く 公募のご案内一覧

[最終更新日]2009年5月18日


【募集受付を終了しました。】

地域医療教育学分野教授候補者の公募について(依頼)

平成21年 4月15日

名古屋市立大学大学院    
医学研究科長 白井 智之

謹啓 時下,益々御清栄のこととお喜び申し上げます。

本医学研究科では,本年度より地域医療教育学分野を新設し,教授候補者を公募することとなりました。当分野の教授には,大学院および学部において地域医療教育学の教育・研究を担当して頂くとともに,附属病院においては総合内科部長として一般内科外来・入院診療および内科救急診療を担当して頂く予定です。当分野は教育・研修への貢献が期待され,教授には,卒前教育,初期臨床研修,専門医研修において,学内のみでなく当地域を基盤とした総合診療能力の教育・研修体制の充実・発展に指導力を発揮して頂ける方を期待しております。なお,分野は当面,教授1名,准教授1名,助教1名,臨床研究医5名による構成が予定されています。

つきましては,ご繁忙中恐縮ではございますが,貴学ならび関係機関へご周知いただき,適任の方がおられましたら,応募いただきますようお願い申し上げます。

御送付いただきました資料は本研究科専任教員の閲覧に供しますこと,また選考の過程で面接,セミナー等を御願いすることがあります。なお,名古屋市立大学は平成18年4月1日から公立大学法人となっており,教員は法人職員となります。また,本医学研究科の全ての教授には7年の任期制(審査を経て再任可)が導入されております。 

敬具


公募関係書類のダウンロード