名古屋市立大学大学院医学研究科教授および准教授公募
【募集受付を終了しました。】
ウイルス学分野教授候補者の公募について(依頼)
平成21年 2月25日
名古屋市立大学大学院
医学研究科長 郡 健二郎
謹啓 時下、益々御清栄のこととお喜び申し上げます。
本医学研究科では中島捷久教授の定年退職に伴い、ウイルス学分野の教授を選考することになりました。本公募はウイルス学分野において優れた研究業績と深い学識を持ち、医学部教育活動として、感染微生物コース(細菌学、ウイルス学、医動物学)のうちウイルス学教育に積極的に取り組む方を求めております。なお附属病院におけるウイルス感染症対策にも関わっていただけることが望ましいことを申し添えます。
貴学または関係方面におかれまして当該候補者として適任の方がおられましたら、下記の要領で資料を添えてご応募いただきたく、関係各位に御周知下さいますようお願い申し上げます。なお、本医学研究科の全ての教授には7年の任期制(再任可)が導入されております。
御送付いただきました資料は本研究科専任教員の閲覧に供します。また選考の過程でセミナー等をお願いすることもあります。
謹白



