名市大 大学院医学研究科・医学部からのお知らせ


[掲載日:2015年4月13日]
[最終更新日:2015年5月1日]

【募集受付を終了しました。】

医学・医療教育学分野講師の公募について(期間延長)

平成27年4月13日

名古屋市立大学大学院医学研究科

本研究科医学・医療教育学分野の前任者退任に伴う講師候補者を公募します。当分野は,大学院としての医学・医療教育に関する人材育成および研究・開発の他に,医学教育センターの運営を担当しております。医学教育センターでは,医学部カリキュラム改革の立案および推進,センターとしての学部教育,文部科学省等の医学教育改革プロジェクトなどを通じた他学部や他大学との連携事業の推進を行っています。今回,公募します講師の方には,大学院および学部教員としての教育・研究を担当して頂くとともに,医学教育センター教員として,学内のみでなく当地域を基盤とした医学・医療教育学の充実・発展にも貢献して頂けることを期待しております。加えて,当分野は,教授を含む2名の教員で運営しており,公募します講師の方には,資格審査によって准教授の職位が認められることがあります。
なお,選考の過程で面接,セミナー等を御願いすることがあります。また,名古屋市立大学は平成 18 年 4 月 1 日から公立大学法人となっており,教員は法人職員となり,本研究科の准教授,講師,助教には 5 年の任期制(審査を経て再任可)が導入されております。

書類のダウンロード