名市大   医学部学生生活6年間レポート

医学部5年生のコメント

m5早川俊輔さん

みなさん、初めまして!名古屋市立大学医学部5年生の早川俊輔です。

大学生活の楽しさについて、限られたスペースですが、みなさんにお伝えしたいと思います。私が大学生活で主に取り組んできたことは部活と大学祭(医学部・看護学部のお祭りは川澄祭といいます)です。

私は、ゴルフ部に所属しています。私が入部した当時は人数も少なく、盛んであるとは言えなかったのですが、若手プロゴルファーの活躍もあってか、非常に人数も増えてきています。月に1度、他の大学との交流戦も行われ、ゴルフを通して多くの人と知り合いになることが出来ます。また、ゴルフは一生できるスポーツですので年齢を問わず、OBの先生方や大先輩の方々とプレーを楽しむことも出来ます。もし、名市大に入学したら一度ゴルフ部をのぞきに来てください。歓迎します。

大学祭もとても盛り上がります。医学部・看護学部のお祭りということで医療系の企画からステージ企画までなんでもあります。学生や職員だけでなく、近隣の商店街や保育園、高校、他の大学の皆さんにも出演、出店などを通してご協力いただき、質の高い内容でどなたでも楽しんでいただけると思います。こちらも一度是非遊びに来て下さい。

とにかく、みなさんにお伝えしたいことは打ち込むものが何かあれば、それが医学の勉強であっても、部活であっても、大学祭であっても、大学生活が非常に楽しく、充実したものになるということです。

みなさん、名市大医学部に入学した際には一緒に充実した大学生活を送りましょう!