病態モデル医学分野教授候補者の公募について(依頼)

平成20年5月19日  

名古屋市立大学大学院     
医学研究科長 郡 健二郎

謹啓 時下、益々御清栄のこととお喜び申し上げます。
 本医学研究科では、新設の病態モデル医学分野担当教授を選考することになりました。本分野教授は、病態モデル医学分野における大学院医学研究科・医学部の研究教育に携わると同時に、医学研究科に属する実験動物研究教育センターのセンター長を兼ね、その管理運営にあたっていただくこととなります。現在実験動物研究教育センター施設には准教授1、技術職員2の教職員が勤務しており、准教授が「特任教授・副センター長」として施設の管理運営に当たっております。病態モデル医学分野は、発足後は、当該施設内に置かれ、これらの教職員を引き継いだ上で引き続き施設の管理運営に当たることとなります。今回の公募では、実験動物を用いた基礎医学研究に高い実績と意欲を持ち、動物実験施設の管理運営に精通し、優れた研究・教育能力を備えた方を求めております。なお、本医学研究科の全ての教授には7年の任期制(再任可)が導入されておりますことを申し添えます。
貴学または関係方面におかれまして当該候補者として適任の方がおられましたら、下記の要領で資料を添えてご応募いただきたく、関係各位に御周知下さいますよう御願い申し上げます。御送付いただきました資料は本研究科専任教員の閲覧に供しますこと、また選考の過程でセミナー等を御願いすることがありますことを申し添えます。
謹白  


公募関係書類のダウンロード

最終更新日:2008/05/15