医師募集

心臓血管外科 後期研修医(臨床研修医) 募集要項

出身大学とは無関係に全国公募で採用募集を行っています。
やる気のある皆さんの応募をお待ちしています。


 応募資格

  医師免許を有し、初期研修を終了した者

  (後期研修修了者は臨床研修医として採用)

 研修期間   3年
 募集人数   若干名
 選考方法   応募書類審査と面接
 待遇等

  初期研修終了後に後期研修医で採用します。

  【心臓血管外科専門医】取得で助教(スタッフ)として採用します。

  力量、業績に応じて、講師、准教授への昇格も可能です。

 健康保険   あり
 学会参加・交通費

  主な国内学会は演者の場合は支給。

  海外学会は指定学会演者の場合は支給。



≪目標とカリキュラム≫

目 標
 ①入局後3年間で「外科専門医」を取得する。
 ②入局後最短6年で【心臓血管外科専門医】を取得する。


カリキュラム
 ①「外科専門医」の取得
   医師3年目の後期研修より心臓血管外科医としてスタートしますが、
   入局後3年間は外科医としての修練期間となります。
   当科では入局後3年間での「外科専門医」取得を目標としています。
   外科専門医の必修事項の一般・消化器外科・呼吸器外科・
   小児外科・乳腺外科を初期研修中にローテーションできなかった場合、
   症例数が足りない場合、または、これまでの研修では不十分と感じられた場合には、
   入局後あらためて研修することが可能です。


 ②【心臓血管外科専門医】の取得
    入局後3年目で「外科専門医」を取得した後、【心臓血管外科専門医】取得のため、
    指定された数多くの症例を経験することが必要となります。
    当科では、十分な手術症例から最短で入局後6年で【心臓血管外科専門医】取得のための
    到達目標をクリアすることが可能です。